忍者ブログ
最新動画
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河童のくぅと田中ですね。ココリコの遠藤は千秋と離婚しちゃいましたが、田中のほうはうまくやってるみたいですね。よく知らないですが。。。
すぐに騒がれる芸能人は大変です

昨年7月に公開され、そのストーリーの温かさが感動を呼び、大ヒットを記録した『河童のクゥと夏休み』。シリーズの中でも最高作品との呼び声高い『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』の原恵一監督作品である本作のDVDが発売中だ。本作で、息子が拾ってきた河童を家族の一員として迎える優しい父・保雄を演じた田中直樹(ココリコ)に話を聞いた。()

これまでにも実写での声の出演やNHKのアニメ番組「おでんくん」などに出演したことはあるが、こうした1本の映画で声優というのは初めて。「戸惑いはなかったけど、不安はあった」と語る。

「本気でお芝居するということに関しては一緒ですよね。細かい違いはもちろんありますけど、やっぱり声だけの方が難しいと思いました。ぁ
修両譴覇阿韻詒楼呂?茲泙辰討い襪里如△舛腓辰箸任眛阿④垢?燭蘋爾?泪ぅ??蕕海椶譴討靴泙Α?任癲△修涼罎派畸覆留薺擦汎韻元せ?舛任い覆④磴い韻覆ぁ??鵑?△詈??颪靴い鵑任垢茲諭?舛腓辰箸任蘯蠅鯣瓦い燭蕕个譴舛磴Δ?蕁幣弌法?任癲∪射イ気鵑?爾鯑?譴覺兇犬箸?藹于箸気鵑箸隆兇犬?滅鬚い覆隼廚辰董∪射イ離灰鵐箸鮑遒辰燭蠅靴泙靴燭茵幣弌法廖

本作は原監督が20年来温め続けてきた企画。田中さんがそれを知ったのはアフレコが終わった後だったそうだ。

「20年の思いってスゴイですよね。多分監督もそういうことをあえて言わなかったと思うんですよ。プレッシャーになるからと思ったのかな(笑)。後々、いろんな人から、監督からもその思いを聞いて、なおさら“大丈夫か? 僕はできているか?”って思いました。だから、なかなか客観的にこの映画を観られないんですよね。コントなら客観的に観られるんですけど…」。

田中さんと言えば人気お笑い芸人として活躍する傍ら、その高い演技力を買われ『全然大丈夫』や『チーム・バチスタの栄光』などでシリアスなキャラクターぁ
魃蕕犬襪覆鼻△曚?侶歐佑箸肋?啓颪?磴Εぅ瓠璽犬?△襦


「例えばコントだったら、自分で内容を考えて、衣裳から音から、動きから、全部自分で決めるんです。でもそれ以外の現場、ドラマでも映画でも、今回の声の仕事にしても、脚本があって監督がいるとなると、監督や演出家がいるので、彼らの望むものに応える気持ちでやるんです」。

コントでは自身が監督・主演のような立場でいるからこそ“僕はできているか?”という思いなのに違いない。では、そんな田中さんにとって“俳優”とは?

「なかなか優劣付けられないんですけど、どれか選べと言われたら、僕はコントが一番好きなんです。やってるときもネタを考えてるときも。結局、何か演じてることが楽しいんですよね。そういう意味ではこの世界に入って、カテゴリーは違うけど、ずっとそれ(演技)ばっかりやってきたんですね。コントも俳優も、演じるということでは同じというか…。多分僕は演じることがすごく好きなんだと思うんです。だからコントとは違うけれども、映画なりドラマなりで、役をいただいて演じるということに、笑いがなくても、ちょっとややこしい役でも、あまり違いがないというか、違和感がないんです」。


最後に、動物好きとしても有名な田中さんに、本作に因んで、主人公の康一のように、河童を見つけたらどうするか聞いてみると…。

「まず(相方の)遠藤に連絡しますね!」

この一言に大爆笑してしまった。

「だってスゴイことじゃないですか! そういうことが起こるとたいがい、遠藤に報告するんですよ。で、遠藤のゴーが出たら飼います! それこそ河童とショートコントやってみたい。めっちゃウケるかめっちゃ引かれるかどっちかですね(笑)」。

…さすが! 一つ一つの質問に丁寧に答えてくれていた田中さんが一瞬にして俳優から芸人に変わってしまった。もし本当に河童が実在するのなら、ぜひとも田中家にお世話になってほしい。

(photo:HIRAROCK)

『河童のクゥと夏休み』

通常版:3990円

限定版(数量限定)・コレクターズBOX(DVD2枚組):5775円

限定版(数量限定)・ぬいぐるみ同梱パック:5040円

発売
元:アニプレックス

販売元:ソニー・ピクチャーズ $
B%(%s%?%F%$%s%a%s%H

※価格は全て税込です。

? 木暮正夫/「河童のクゥと夏休み」製作委員会


2007年7月28日よりシネ・リーブル池袋ほか全国にて公開

?2007 木暮正夫/「河童とクゥと夏休み」製作委員会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000006-cine-movi


PR
本人の意向なら仕方がないところです。
でもさびしいですね。がっきーの生の声が見えるところだったのに、、
期間限定でスタートしただけにしょうがないですけど。
残念です。また復活してくれーーーー

 女優の新垣結衣が11日(水)に二十歳の誕生日を迎え、同日付けの自身のブログで「二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います」とブログを卒業することを宣言した。

 新垣の公式ブログは昨年11月からスタートし、開設するや『アメーバブログ』内で瞬く間に上位ランキングの仲間入り。だが「実はこのブログ、もともと2008年元旦いっぱいまでと期間限定でスタートしました。が、皆さんの温かいコメントを見て、もう少し続けようという事になりここまで来ました。でも、二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います。10代の終わりとして卒業という形で」と“卒業”の理由を明かした。

 さらに「約7か月、私が蓮
辰校砲燭?気鵑凌佑?娠?靴討?譴董∨莢1000件を越えるコメントを残してくれて、ビックリしたけど嬉しかったです(^O^)。(中略)これまでの新垣を好きになってくれて本当にありがとう。これからも成人した新垣をどうぞ見守ってて下さいねo(^-^)o」とファンに感謝の言葉を綴っている。

 なお、オフィシャル携帯サイトの日記は引き続き毎週更新していくという。

インディジョーンズネタは話題性はかなりありますよね。
なだぎのあの芸結構好きです。うまいとこつくなぁって感じしますよね。
これから公開なので、まだまだねたは持ちますし、やっぱりメジャーな映画なんでテレビで使われそうですね。

スピルバーグもびっくり! 「ビバヒル」と「インディ」が関西コラボ? つい先日、ハリソン・フォード、ジョージ・ルーカスらが来日を果たし、ジャパンプレミアでは会場の内外に計7000人を超える観客を集め、大きな盛り上がりを見せた『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。いよいよ迫った公開に先駆けて関西系のテレビ4局の「インディ・ジョーンズ」宣伝隊長が発表された。()

読売テレビの宣伝隊長に任命されたのは、なだぎ武扮するディラン・マッケイ。毎日放送は、たむらけんじ。そして、朝日放送の隊長には俳優の赤井英和、関西テレビでは、芸人顔負けのマイクパフォーマンスで人気を集めるプロレスラーのCIMAがそれぞれ選ばれた。(
村碣 ?錫 ?なだぎさん=ディランは、イン“ディラン”ジョーンズとして、インディになりきってTV特集の収録に臨んだ。そもそも“ディラン・マッケイ”自体が人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」のキャラクターになりきったものだが、さらにディランとしてインディになりきるという、なんともややこしいことに…。当のディランは「子供の頃から大好きな映画のイメージ・キャラクターになれるなんて思ってもみなかったことで、とても嬉しいよ!」と満面の笑みで語ってくれた。先日のプレミアイベントについては「僕も行きたかったのに、参加できなくて本当に残念だったよ。日本では、自動で動くレッドカーペット(爆笑レッドカーペット!?)なら何度も使ったことがあるんだけどな…」とコメント。

映画は、6月14日(土)、15日(日)の先行公開ののち、6月21日(土)より全国にて公開。今後、ディランのみならず、各局それぞれの宣伝隊長がインディになりきって映画を紹介してくれるとのこと。本物を観る前に4者4様の“なりきりインディ”も要チェック!
br />紹介番組の放映スケジュールは以下の通り。
読売テレビ
:6月14日(土)24:55~「マヨブラ流」番組中から、60秒インフォマーシャルが20日(金)まで7夜連続放送
関西テレビ:6月15日(日)24:35~「新世界プロレス DRAGON GATE なんでもアリーナ大会」中継にて作品紹介。
朝日放送:6月16日(月)25:26~ 60秒インフォマーシャル  5夜連続放送(※内容は毎回変更)
毎日放送:6月20日(金)22:54~ 60秒インフォマーシャル  1回放送


1981年12月より公開


1984年7月より公開


1989年7月8日より公開


2008年6月14日、15日先行公開、6月21日より全国にて公開

TM & ? 2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.


? 2006 Torand Productions Inc.All Rights Reserved. CBS and related marks trademarksof CBS Broadcasting Inc. All !
Rights Reserved. TM (R)&(C) by Paramount Pictures.All Rights Reserved.

ドリカムのプロモにELTの持田が登場!!
アーティストのプロモに別のアーティストが登場です。
これは初の試みだそうです。
ライバル同士の起用なんて面白いこと考えますね。
 人気ユニット同士による異色コラボレーションが実現した。今月25日(水)発売のDREAMS COME TRUEの新曲「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のミュージックビデオに、Every Little Thingの持田香織が主演することが明らかになった。アーティストが別アーティストのミュージックビデオに主演するのは日本で初めてで、持田は「今回の経験は、私のこれからの人生に少しずつですが、きっと意味のある何かになると思っています」と意気込みを寄せた。

 同曲で描かれている、社会の中で仕事や恋に悩みながらも前を向いて歩み続ける女性像が持田のイメージと合い「この曲を映像化するために力を貸してほしい」とドリカムの中村正人が直接口説き、今回の企画が実現した。

 両A面の「MERRY-!
LIFE-GOES-ROUND」、「TRUEBABY TRUE.」ともに生命、生きることがテーマ。昨年9月に亡くなった事実婚の夫で映像ディレクターの末田健さんへ捧げるように、吉田美和は\"ライフ・シングル\"と呼称した。
 撮影は、ELTの全国ツアーの合間を縫い、山梨県・本栖湖と都内で2日間にわたり実施。クライマックスのシーンでは持田がアカペラでサビ部分を口ずさみ、現場の空気が一転。圧巻のパフォーマンスに撮影を見守った中村も大感激で、涙を浮かべたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000008-oric-ent



 毎週土曜日に放送される学園ドラマ、日本テレビ系『ごくせん』(21時~)とTBS系『ROOKIES-ルーキーズ-』(19時56分~)の視聴率が注目されているが、6月7日(土)の19時から22時までは、フジテレビ系で五輪出場がかかった男子バレーボールが放送された。視聴率の混戦が予想されたが、結果は21.2%と20%を越える好視聴率を記録したものの、『ごくせん』の21.3%にはわずか0.1ポイントの差で及ばなかった。(ビデオリサーチ 関東地区 世帯視聴率)

 7日に東京体育館で行われた男子バレー・北京五輪世界最終予選は、3対2で日本がアルゼンチンを破り、アジア1位が確定。16年ぶりに五輪出場を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000016-oric-ent

市原市短期バイト


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索