忍者ブログ
最新動画
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田の特番の視聴率はいまいちだったようですね。結構気になる番組だったんで見た人多いと思うんですけど、、、そうでもないのかなぁ。サッカーファンじゃないと興味ないのかもしれないですね。
“旅人”の限界が見えてしまった? 元サッカー日本代表の中田英寿(31)が周囲をがっかりさせている。

 2日、特別番組「中田英寿ドキュメント 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~」(日本テレビ)が放送された。06年ドイツW杯終了後に現役を引退し、世界各国を気ままに渡り歩く中田に密着。中田はアジア、アフリカ、南米、欧州を訪れ、地球環境、貧困、感染病といった問題と向き合った。

 だが、さまざまな問題に対して深い突っ込みはなし。視聴率も12.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と伸び悩んだ。

「日テレはガックリですよ。今回の『中田特番』は、日本代表の南アフリカW杯アジア予選オマーン戦の中継の直後に放送されました。注目を集めている試合ぁ
帽腓錣擦2時間弱の枠を割いただけに、最低でも15%は期待されていた。中田の“神通力”はもう通用しないことが改めてハッキリしましたね」(テレビ関係者)

 手厳しい批判もある。

「サッカーのことしか分からないような元選手が、文化人を気取るとこういうザマになるという見本ですよ」と、作家の吉川潮氏はこう続ける。

「中田が選手時代から環境や貧困の問題に興味を持ち、一貫してボランティアをやったり、私財をなげうってチャリティーをしていたのならまだ分かりますが、そういう話は聞いたことがない。底が浅いし、何の感動も与えないと思いますよ。今後の自分をPRしているような嫌な計算高さも感じましたね。こんなミエミエの企画に乗っかったテレビ局も情けない」

 今月7日には中田の呼びかけにより、貧困や医療問題などを啓蒙(けいもう)することを目的としたサッカーのエキシビションマッチも行われるのだが……。
http://headlines.yahoo.!
co.jp/hl?a=20080608-00000001-gen-ent




PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索